1990円の「スポーツスニーカー」。

こんにちわ、山本です。

GUのスポーツウェアが全国展開を開始したようです。なかでも気になったのが「スポーツスニーカー」なるカテゴリーがあること。

ぼくにとってスニーカーは、あくまでもファッションシューズという認識なので、ネーミングの印象としてどっちつかずな感じは否めませんが、そんなに悪くないような。1990円だし。

f:id:hyamamoto1978:20170322182625j:plain
f:id:hyamamoto1978:20170322181833j:plain
f:id:hyamamoto1978:20170322181830j:plain
f:id:hyamamoto1978:20170322181835j:plain

さすがにフルマラソンをこれで走ろうとは思わないけど、日常的なスタイルのヌケとしてチョイスしたら面白いかなと。ただ、ちょっと残念なのが、どれもどこかで見たことあるようなデザインだということ。そこを求めるのもお門違いなんだろうけど…。

ちなみにGUでは「ドレスシューズ」カテゴリーもあります。こちらも驚きのGUプライス。気になる方は下記からどうぞ。

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/gu/men/shoes/#03