これはマジで便利! リップやハンドクリームとしても使えちゃうヘアワックス。しかもオーガニックです。

こんにちわ、山本です。


基本的に髪型には無頓着。嫁が通っている美容院に定期的に足を運び、ほぼおまかせで切ってもらっている。「熱いからさっぱりで」とか「セットしなくても大丈夫な感じで」とか。かつてロン毛と坊主を繰り返していた(途中は帽子)僕にとって、ヘアスタイルなんて言葉自体馴染まなかった。

そんなヘアスタイル出不精の僕を、劇的に変えてくれたのが「プロダクト」というメーカーのヘアワックス。


f:id:hyamamoto1978:20150514174734j:plain


最大の特徴は、ヘアワックスでありながら保湿ケアとしても使えること。

適量を手に取って、ザッと髪の毛を整えたら、手に残ったワックスは顔全体や唇に馴染ませてしまえばOK。ワックス特有のひつこいベタつきにイライラすることなく、手を洗う手間まで省いてくれる優れ物なのです。

ちなみに25グラムで2000円くらいなのかな。

そもそも整髪料に金を使わない僕にとっては、高いのか、安いのか、イマイチわかりません。が、僕のペースで三ヶ月くらいは使えたので、そこまで高くないような気も。

ちなみにアマゾンでの最安値は1759円也。
www.amazon.co.jp