理想的なタイの嗜み方。

こんにちわ、山本です。


日頃からシャツは着ていますが、ネクタイを締めることはほぼありません。締めても冠婚葬祭くらい。なんなら結び方さえおぼつかない。少なからずファッションに携わる人間として情けないと自覚はしているものの、必要性があまりにも乏しい。だからこそ逆にネクタイを締めるという、その行為事態に憧れがある。

とはいえ、ビシっと締めるのもまた違う。クタッとしたオックスフォードのシャツに、新橋の飲み屋で見かけるサラリーマンのようにゆるめた感じが理想的。たとえば下記の写真のように。


f:id:hyamamoto1978:20150421223543j:plain


格好良い〜〜。

ラルフローレンのサイトで見っけて「おっ!」と思っただけなんだけど、これくらいゆる〜くタイを嗜めるオトナになりたいものです。社会的にはだらしないのだとは思うのですが。


RL CLASSICS
https://www.ralphlauren.co.jp/styleguide-men/rl-classics/oxford-shirt