これならサドルも盗まれないね。サドルそのものが鍵なのだから。

こんにちわ、山本です。


僕個人的には子供乗せ自転車ユーザーなんで、そんなに被害を被ることは少ないのだけど、どういうわけか自転車はサドルの盗難に合うことがよくある。

街中でもサドルだけ抜け落ちた自転車をよう見かけますし。あの主を無くしたかのような哀愁漂う佇まいは、見ていてとても虚しくなる。それだけ自転車という物体においてサドルの存在感は絶大ってことなんだろうな。


まっ、そんなことはよいとして、コレ、便利そう。

f:id:hyamamoto1978:20141001201450j:plain
f:id:hyamamoto1978:20141001201520g:plain
f:id:hyamamoto1978:20141001201615j:plain
f:id:hyamamoto1978:20141001201625p:plain

サドルがまんま鍵になるという。しかも、その仕組みを実にスマートにカタチにしている。せっかくならこのアイディアを大手メーカーが買い取って、一般化してほしいくらい。

ちなみにキックスターターで始まり、間もなく目標額に達する模様。


SEATYLOCK