
ナイキのスウッシュが施されたスタンスミス。

こんにちわ、山本です。


BEAMSのクリエイティブディレクター・中村達也さんのブログにこんなスタンスミスが掲載されていました。

f:id:hyamamoto1978:20140702133858p:plain

ナイキのスウッシュが(おそらく)パンチングで施されたスタンスミス。

まっ、馴染んではいるし見た目も悪くない。やった本人もちょっとした遊び心でやったのだろう。ただ、僕は好かん。

何かを身に着ける以上、作り手への敬意を持つことが大事。一般的な消費者ならまだしも、PITTIに集まるようなファッション業界の人であればなおさらだ。ましてや両者のアイコンをもてあそび、わがもの顔で会場を闊歩するなんて、愚の骨頂である。出展している側もこんな靴を履く人に、丹精込めてこしらえたコレクションを評価されたくないのではないか、とまで思ってしまう。

とかなんとか言って、知り合いだったらどうしよう。。。


ELEMENTS OF STYLE
http://ameblo.jp/beams-class/entry-11887247286.html