ティファニーによるこぶた型貯金箱。

どうも、こんにちわ、山本です。 ぼく自身はお小遣い制なので、貯金箱に小銭を入れるような余裕は無いのですが、こんなにも可愛いらしいものなら欲しいかも。 ティファニーのピギーバンク。ネーミング通りのこぶた型貯金箱ですね。お馴染みのティファニーブ…

タカヒロミヤシタザソロイスト.製のコインケースとペーパーウォレット。

どうも、こんにちわ、山本です。 アンダーカバーにサカイ、トーガといった錚々たるブランドの参加によって、ファッションにおける熱を再び取り戻したかのように見えた東京コレクション。それにともない開設されているアマゾンの特設サイト「AT TOKYO」を覗い…

無印良品のノーカラーインナーダウンジャケット。

こんにちわ、山本です。 そういえば秋冬の定番、ノーカラーのインナーダウンジャケットが無印良品からもようやくリリースされています。 色は無印良品らしいネイビーとブラック。付属のケースに収納するのではなくポケッタブルというのはポイント高いかも。…

価格は54.99ドル。Amazonベーシックの4人用テント。

こんにちわ、山本です。 なにかと使えるAmazonベーシックにテントまであるとは驚きです。しかも、4人用で価格は54.99ドルと激安。 ただし、アメリカのAmazonでの販売なので、通常よりも送料がかかってしまうのが難点ではあります。 ちなみにバックパックもあ…

アーティストの加賀美健さんのLINEスタンプが発売されたよ。

こんにちわ、山本です。 そういえば、加賀美健さんのLINEスタンプがリリースされています。 (おそらく?)自らがひょっとこのお面をかぶって撮った写真を(適当に?)切り抜いた、ただそれだけの雑な仕上がり。以前から、加賀美さんとはLINEスタンプの話は…

テント型のティシューボックスカバー。

どうも、こんにちわ、山本です。 ボックスティシューのデザインってどうして部屋に馴染まないものが多いのだろう、というそもそも疑問は置いておいて、こちらのティシューボックスカバー、可愛いです。 まさかのテント型。メッシュの窓まであって、ついつい…

しゃれっ気のあるジップロック。紀ノ国屋のスライドジッパーバッグが調子いいです。

どうも、こんにちわ、山本です。 荷物の整理などに重宝するジップロック。以前、ヒロシさんを取材した際には、海外の紙幣を入れていたので、おそらく旅行時のウォレット変わりにしていたのかな。ちなみにぼくじしんはトレイルランニングのレースで必携品を小…

YouTubeの動画でDJできちゃうサイト。

どうも、こんにちわ、山本です。 ほえ〜〜、こんなサイトあるんですね。youtube-dj.com YouTubeの動画でDJできちゃうサイト。ぼくはまったくDJをやらないので良し悪しはさっぱりわかりませんが、こういったサービスが新しいクリエーションを生み出したりする…

アディダスのサイクリングキャップ。

こんにちわ、山本です。 トレイルランニングのシーンでは、どういうわけかサイクリングキャップを愛用している人をチラホラと見かけます。スポーツキャップとしての通気性、透湿性を備えながら、ツバが短くて視界が広いから、かな。ツバをクイっと上げればさ…

無印良品のコーラ。

どうも、こんにちわ、山本です。 無印良品のドリンク類は個人的に好きで、お店を訪れるたびにチェックはしているつもりだったんですが、まさかコーラまで出してくるとは驚きです。 「着色料、人工甘味料不使用の植物由来のコーラ」というアプローチは、いか…

いまのうちに注目しておきたいオーストラリア発のスケートブランド。

どうも、山本です。 先日、アンドリュー・ブローフィーというオーストラリア出身のスケートボーダーを取材してきました。その詳細は後日、フイナムのコンテンツで公開するのでいいとして、彼がやっているウィールブランド「WAYWARD WHEELS」のアパレルがイケ…

ハニカムの編集長・鈴木さんが退任を発表しました。

こんにちわ、山本です。 ハニカムの編集長を務めてきた鈴木さんが退任を発表しました。blog.honeyee.com 個人的な話になってしまいますが、ぼくは立ち上げ直後からフリーのライターとしてハニカムに携わっていました。鈴木さんの直属のライターとして、さま…

ボストンマラソン 2017の記念モデルが面白い。

どうも、山本です。 「ボストンマラソン 2017」の開催を記念して、各社より記念モデルが出ているようです。 まずは大会の公式ロゴをタンにあしらったオフィシャルスポンサーのアディダス。 ヒールにクローバー? を配したスタイリッシュなナイキ。 Nマークに…

1990円の「スポーツスニーカー」。

こんにちわ、山本です。GUのスポーツウェアが全国展開を開始したようです。なかでも気になったのが「スポーツスニーカー」なるカテゴリーがあること。ぼくにとってスニーカーは、あくまでもファッションシューズという認識なので、ネーミングの印象としてど…

あると便利とはこのこと。IKEAのUSB電源タップが使い勝手バツグンです。

どうも、こんにちわ、山本です。 スマホにPC、アップルウォッチもしくはラン用のGPSウォッチに、モバイルバッテリーなどなど、日頃持ち運ぶもののほとんどが、いまやUSB充電式になっています。なので、さまざまな機器を充電するために必要となってくるのがUS…

お手軽プライスで収納力も抜群。Amazonベーシックのシューズラックが調子良さそうです。

どうも、こんにちわ、山本です。 どうにもこうにも靴の収納に困っていて、どうしたものかと思っていたら、Amazonベーシックにこんなんあるんですね。シューズラック クロム 50足 メタル製クロムメッキというのは好みではないけれど、50足収納できて、キャス…

マットブラックのコーティングが施されたAirPod。

こんにちわ、山本です。 本日は早朝6時からスタジオ撮影。 合間でネットサーフィンしてたら「ヌヌヌ!」な品が。アップルの話題のBluetoothイヤホン、AirPodにブラックのマットコーティングを施した品。きっちりケースまでコーティングする芸の細かさも魅力…

コム・デ・ギャルソンから絵文字ステッカーがリリース。

こんにちわ、山本です。 コム・デ・ギャルソンから絵文字ステッカーがリリースされているよ。可愛いと言うべきか、存在感があると言うべきか…。 ちなみにiPhoneのiMessage用。価格はギャルソンにしては破格の120円也。 気になる方は下記リンクからどうぞ。em…

スノーピークによる家。隈研吾デザインで、驚くほどの低価格。

こんにちわ、山本です。 国産のアウトドアメーカー、スノーピークが「住箱」という名のトレーラーハウスを発売するようです。 デザインは日本を代表する建築家、隈研吾が担当し、価格は驚きの350万円(税抜)。シンプル&ミニマム。無印良品の家に近しい部分…

ちょっと便利な生活がお手軽プライスで手に入る。IKEAからワイヤレス充電グッズが出ています。

こんにちわ、山本です。 IKEAからしれっとワイヤレス充電グッズが出ていますね、ぼくが知らないだけだとは思いますが。 大きいバージョンも。家具も。ランプにだって付いています。 動作も見た目もスマートだし、ちょっと便利な生活がIKEAプライスで手に入る…

mi adidasでガゼルを作ったら、思いのほかいい出来映えになりました。

はい、どうも。 こんにちわ、山本です。 そういえば先日、アディダスのカスタマイズサービス「mi adidas」で作った(ガッツレー改め)ガゼルが、思いのほかいい出来映えだったのでシェアしておきます。アッパーはかつて自分が履いていたのに近い色を記憶を頼…

これなら欲しいかも! チキンラーメン仕様のキャンプグッズ。

こんにちわ、山本です。 キャンプグッズって、意外とどれを買うべきか迷って、結局買わないまま時間が過ぎていくことが多いです。が、これなら買ってもいいのでは!? なんて思わせてくれたのがコチラ。 ご覧の通りのチキンラーメン仕様のキャンプグッズ。コ…

人と差別化できるサンダル、簡単に作れます。アディダスのカスマイズサービスに「アディレッタ」のプレミアムバージョンが登場。

こんにちわ、山本です。 近年、夏の足もとの定番としてきっちりと市民権を得た感のあるシャワーサンダル。なかでもその代名詞といえばアディダスの「アディレッタ」です。変哲の無いフォルムながらも「イタリア製」という響きが醸し出してくれる(あまり根拠…

H&Mがホームコレクションをスタート!

こんにちわ、山本です。 H&Mがオンラインストアをオープンと同時に、しれっとホームコレクション「H&M HOME」をスタートしています。 リビングやベッドロームはもちろん、ランドリーバッグといったバス用品、さらにはアウトドアに子ども部屋グッズまで豊富に…

お気に入りのシューズを楽ちん、スタイリッシュにカスタマイズする方法。

こんにちわ、山本です。 お気に入りのシューズを楽ちん、スタイリッシュにカスタマイズできる、簡単な方法がありました。VALLICANSのホームページで紹介されているこちらの方法。ようはサロモンのクイックレースシステムの替えキットをそのまま別のブランド…

あると便利な一足。ラバー仕様のコンバース「チャックテイラー」。

こんにちわ、山本です。 コレ、いいすね。 ラバーコーティングが施されたコンバースのチャックテイラー。ラバー特有のしっとりとした質感に、嬉しい防水性。汚れにも強そうだし、あると便利な一足って感じ。が、残念ながら海外の品。 ちなみにただいまセール…

お部屋のインテリアとしても使えます。キース・ヘリング×スポルティングのバスケットグッズ。

こんにちわ、山本です。 たまに覗くと欲しいものが揃っている「中村キース・ヘリング美術館」のオンラインサイトで、スポルディングとのコラボレーショングッズがライナップされています。なかでも個人的に気になったのは「マイクロミニ バスケットボール」…

思わず見入ってしまいます。すべてを白と黒で構成したコンセプチュアルなスケート映像。

こんにちわ、山本です。レッドブルによるスケート映像がかっちょよかったのでシェア。 背景からセクション、衣装にシューズ、スケートデッキ、そのパーツまで、すべてをホワイトとブラックで統一しています。たったそれだけのことなのに、視覚的にインパクト…

HUF×ハロルド・ハンター。

こんにちわ、山本です。 これ、欲しいかも。 HUF×ハロルド・ハンター。ド直球なのが逆にイイ。 ひさびさに見直したいな、映画『KIDS』。ふむ。

ステューシーのルックがヤバイ。

こんにちわ、山本です。 ステューシーの秋のキャンペーン「Stüssy World Tour Cities」のビジュアルがヤバイです。 かつて僕ら(の世代)がステューシーに感じていた、ある種異様な格好良さがモダンに蘇った印象。日常と非日常をクロスオーバーさせながら、…